患者様へ

新型コロナウイルス感染症に対しての緊急事態宣言を受け、当院は4/7~5/6日まで、原則休診とさせて頂き、患者様とスタッフの安全をできる限り確保しつつ、急患対応のみを行って参りました。

現時点で、日本では患者様から歯科医療従事者への感染が1例、歯科医療従事者内での感染が1件報告されています。
報道では最も感染リスクの高い仕事の一つに歯科医師・歯科衛生士が挙げられてきました。
それを鑑みて、新型コロナウイルスとその対応について情報収集と検証、対策の立案を行ってきました。
そして今ある情報を当法人医科との協議した結果、ある一定以上の安全性を確保しつつ歯科医療を行う事が可能であると判断致しました。
よって5月7日からは緊急事態宣言の解除が無くとも通常診療を開始する事と致しました。

感染経路は

  1. 1.患者→歯科医療従事者

  2. 2.歯科医療従事者→患者

  3. 3.患者→患者

  4. 4.歯科医療従事者→歯科医療従事者

があります。
それぞれについて対策を立案し医師のチェックを受けました。この対策に沿って行い、診療に当たらせて頂きます。

そして来院される患者様にはお願いがございます。

来院に際してのお願い

  1. 1.体調不良の場合は診療を延期させて頂きます。

  2. 2.予め検温・問診をさせて頂く事をご了承ください。リスクが高いと判断した場合は当日の診療をお断りすることがございます。また、必ずマスク着用の上、ご来院ください。

  3. 3.来院された際は入口にて、アルコールによる手指消毒をお願いしています。

  4. 4.おかけになる椅子はソーシャルディスタンスを遵守させて頂く為、おかけになる位置を指示させて頂く場合があります。

  5. 5.車でお越しの患者様はお車でお待ちになって頂くようお願いすることがあります

  6. 6.窓を開放するため、その日の気温により診療室内の温度調節が難しく「暑い」「寒い」とお感じになることがあります。ご了承ください。

  7. 7.待合室、パウダールームでの歯磨きをご遠慮ください。

  8. 8.待合室では出来るだけ会話を控え、静かにお待ちください

  9. 9.トイレを流すときは必ず蓋を閉めてから流してください

  10. 10.その他、安全性を最重要視し、患者様に今までよりご不便をおかけすることもあるかと思います。ご了承ください。

来院される患者様も不安がおありになると思います。
働くスタッフも不安が0ではありません。
しかし、この新型コロナウイルス感染症は長引きます。第二波も来るだろうとも思います。
いつ出来るか分からないワクチンや特効薬の登場まで全ての歯科診療を中止することは、結果として多くの患者様の健康をむしろ損なう事になると考えました。
私達は全力でこの新型コロナウイルス蔓延下でも、安全性を学びをアップデートし、実行しつつ診療を行って参ります。
ご理解ご協力の程、よろしくお願い致します。

また当院ではPCR検査は行っておりません。ご承知ください。

当院のコロナウイルス対策について

医院紹介
About

はらデンタルクリニックの医院紹介です。
当院の治療コンセプト、スタッフ紹介、院内ツアーを宜しければご覧ください。

治療コンセプト

  • 知識、技術、人間性をもって患者さんのQCLの向上に貢献する。可能な選択肢の中から人生の時間軸を考慮し、十分なインフォームドコンセントの上でそれぞれの患者さんにとってベストな治療を決定する。
  • 出来うる限り保存的治療(失うものが少ない)を心がける。失うものとは生体組織、機能、審美、時間、費用である。
  • 平均値以上の治療を毎日こつこつと実直に行う。

スタッフ紹介

歯科医師 鶴野
名前
歯科医師 鶴野
メッセージ
歯を削ったり抜く事は誰もがやりたくない事だと思います。
“患者さん一人一人に寄り添いながら”診察に携わります。

歯科医師 中村
名前
歯科医師 加嶋
メッセージ
丁寧な治療と患者様それぞれの御希望に寄り添った治療を心がけます。

歯科衛生士 矢島
名前
歯科衛生士 矢島
メッセージ
患者さんとのコミュニケーションを大事に毎日笑顔でがんばってます!!

歯科衛生士 武田
名前
歯科衛生士 武田
メッセージ
継続は力なり。をモットーに、小さな事をコツコツと積み重ね続けていけるよう、日々精進しております。

歯科衛生士 伊藤
名前
歯科衛生士 伊藤
メッセージ
患者さんが安心して来院できる雰囲気作りを心がけ、頑張って参ります。

歯科衛生士 三上
名前
歯科衛生士 三上
メッセージ
いつも優しく患者さんの気持ちに寄り添う衛生士でありたいと思っています。

歯科スタッフ 宮野
名前
歯科スタッフ 宮野
メッセージ
患者さんと笑顔で接することを心がけてます。

歯科スタッフ 津田
名前
歯科スタッフ 津田
メッセージ
笑顔を忘れず、毎日頑張っています!!

歯科スタッフ 八戸
名前
歯科スタッフ 八戸
メッセージ
3児の母をしながら、お仕事をさせてもらってます。
また来たいと思える医院作り頑張ります。

歯科スタッフ 三浦
名前
歯科スタッフ 三浦
メッセージ
笑顔全開で毎日頑張っています!

歯科スタッフ 因泥
名前
歯科スタッフ 因泥
メッセージ
笑顔でお迎えするよう心がけています!!
お待ちしております!!

名前
メッセージ
患者様、医師、衛生士が安心して診療できるよう、治療器具を洗浄しています。
特に外観からは見えない、見えにくい部分にこだわりを持って洗浄しています。

院内ツアー

受付

受付

カウンセリングルーム

カウンセリングルーム
患者様の症状、ご希望、全身状態などをお伺いしたり、治療のご説明をさせて頂く部屋です。医療行為を適切に行う為に医療従事者と患者様のコミュニケーションがとても大切です。リラックスして頂きながらお悩み、お話を伺っています。

デジタルレントゲン室

デジタルレントゲン室
低被ばくのレントゲンです。

CT

CT
「見える」ことは精密な医療において重要です。レントゲンだけでは知りえない情報を低被ばくでより高い精度で撮影できるシロナ社製のCTを完備しています。

診療室

診療室

診療室個室

診療室個室

エルビウムレーザー

エルビウムYAGレーザー
外科処置、虫歯治療、知覚過敏処置、口内炎治療など多くの症状に対応できるレーザーです。痛みが少ないのも特徴です。

href=”/img/images_about08.jpg” rel=”Photo01″>マイクロスコープ

マイクロスコープ
歯科用顕微鏡です。肉眼やルーペよりも拡大した視野でより精密な治療を行います。

当院では本来ならば自費診療で行うハイクオリティの医療を保険治療でも行っています。

 

セレック1
セレック2

セレック AC/セレックミリングマシーン MCXL
院内CADCAMシステムです。気持ち悪くなるような従来の型を採ることなく光学印象で修復物、補綴物を製作出来ます。院内で完成するのでスピーディーで当日に治療が終われるケースもあります。また、CTとの連動によりインプラントの設計、オペを正確に行うためのサージカルステントの作成にも役立っています。

パウダールーム

パウダールーム

オムツ交換台付 トイレ

オムツ交換台付 トイレ
車椅子でも入れます。

ページのTOPへ移動します。